FAOPMA Pest-summit2019韓国大会参加報告

~食品衛生、公衆衛生、防虫に関するアジア・オセアニアの業界向けコンベンションに参加しました~

弊社の主な業務の一つであるペストコントロール業については、アジアとオセアニアにまたがって国際的な情報交換と連携活動が行われています。

各国のペストコントロール協会の連盟で、略称をFAOPMA:アジア・オセアニア・ペストマネジメント協会連盟といいます。

連盟の年次大会は各国持ち回りで開催されていて、そこでは各種の学術発表や技術報告が行われるほか、国際的なコラボレーションの機会としても重要な役割をはたしています。

このたびは韓国の大田にて「ワン・ヘルス」をテーマに開催されました。参加者はペストコントロール業従事者のほか科学者、行政、サプライヤー、設備管理者、品質管理者など多岐にわたり活況を呈しました。

なお、大会期間中に開催された運営理事会において、弊社代表取締役の金澤太郎は推挙されて同連盟の副会長に就任いたしました。

今後はアジア・オセアニア地域の環境衛生の改善と業界の資質の向上を果たすべく励みたいと思いますので、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

Share this post