『HACCP』食品衛生実践セミナー2021を開催いたしました

主催:(株)ダイナミック・サニート

後援:秋田県・公益社団法人秋田栄養士会

協賛:あきた食品振興プラザ・日本細菌検査(株)・(株)オーヤラックス

内容:

1.HACCP制度化と営業許可制度について(秋田県生活衛生課 永須昭夫さま)

2.HACCP導入のポイントと第三者認証(菅原妙子)

3.新型コロナウイルスの平常時・緊急時対策(金澤良浩)

4月21日に秋田県と公益社団法人秋田県栄養士会のご後援のもと、秋田県総合食品研究センターにて期限の迫るHACCP導入に向けたセミナーを開催し、食品を取り扱う様々な業種の方々にご参加いただきました。
講師として弊社食品衛生コンサルタントの菅原妙子、環境衛生コンサルタントの金澤良浩に加え、『秋田県生活環境部生活衛生課主幹 永須昭夫さま』をお招きし、各々違った切り口から講座を行いました。
各講座後の質問コーナーでは、一歩踏み込んだ「自社のケースではどうなるのか?」について、会場とオンラインの双方から積極的にご質問、ご活用いただきました。

今回のセミナーから現地会場でもオンラインでも受講できる方式を取り入れたことにより、様々なご事情でご来場いただけない方にも広く情報をお届けする事が叶いました。
これを機に弊社としてHACCPのオンラインセミナーをより円滑に、より気軽にご聴講いただけるよう仕組みづくりや改善に取り組んで参りますので、今後の動きについてもご注目いただければ幸いです。

この度は大変多くの方々にご聴講いただき、誠にありがとうございました。

Share this post