家庭用新型コロナウイルス対応マニュアル

※追記:2021年1月20日「家庭用新型コロナウイルス対応マニュアル第2版」を公開しました。
 以下、ダウンロードファイルに関しては、第2版に差し替え済です。

家庭用新型コロナウイルス対応マニュアルについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に心より感謝申し上げます。

この度、ご家庭で新型コロナウイルスに感染した、もしくは感染が疑われる方が、『どのように家庭内感染を防ぐか』という観点から、消毒の手順をまとめたマニュアルを作成いたしました。

このマニュアル作成に着手したのは、「PCR検査まで行くことができず、『新型コロナウイルスにかかってしまったかもしれない』と悩んでおられるご家庭が、数字には表れないだけで、もしかしたらたくさんいらっしゃるのではないか」という一人の社員の声から始まりました。

感染に似た症状が出ているが軽症である、もしくは、PCR検査を受けることができないケース、また、PCR検査で陽性と出たが諸事情でご自宅でケアせざるを得ないケース等、様々なご家庭の場面が想定されます。

また、「明日自分が感染するかもしれない」と不安に思われながら過ごされている方々もいらっしゃるかもしれません。

そんな皆様に届いてほしいと願いながら、家庭内感染防止の衛生管理の手順をイラスト入りでまとめました。



ご質問・ご相談・ご要望等お問合せかメール(info@dsnt.jp)でお受けいたします。

微力ながら、当社の活動が新型コロナウイルス感染拡大防止への一助になれば幸いです。

PDFファイルのダウンロードはこちら

PDF全18ページ・A4紙で印刷できます。
カラー版と白黒版をご用意いたしましたので、お好きな方をダウンロードしてください。
印刷・再配布等ご自由にご利用ください。
また、印刷・配布にご協力いただける企業様を募集しております。
お問合せかメール(info@dsnt.jp)よりご連絡ください。

・2020年12月28日初版
・2021年1月20日第2版 山崎 伸二教授(大阪府立大学大学院生命環境科学研究科感染症制御学領域)監修

カラー版マニュアルはこちら

白黒版マニュアルはこちら

Share this post