家庭用新型コロナウイルス対応マニュアルの作成と無償配布

家庭用新型コロナウイルス対応マニュアル第2版

山崎 伸二教授(大阪府立大学大学院生命環境科学研究科感染症制御学領域)の監修の元、「家庭用新型コロナウイルス対応マニュアル」第2版が完成いたしました。

ご家庭で新型コロナウイルスに感染した、もしくは感染の疑いのある方が、『どのように家庭内感染を防ぐか』という観点から、専門知識がなくても適切に対応できるよう、イラスト入りでわかりやすくまとめました。

記載されている情報は、厚生労働省、国立感染症研究所、CDC(アメリカ疾病予防センター)、WHO(世界保健機構)などの公的機関の科学的根拠に基づいた情報を基に編集されており、出典も記載されています。科学的根拠に基づいた確かな情報を、わかりやすくイラスト付きでまとめることで、ご家庭での不安を少しでも和らげる事ができれば幸いです。

当マニュアルは、冊子として5000部程度印刷し、地域の自治体、医療機関、福祉施設、一般家庭に無償配布すると同時に、当社HPでどなたでもダウンロードし、印刷してご使用いただけるようにしております。


PDFファイルのダウンロードはこちら

PDF全18ページ・A4紙で印刷できます。
カラー版と白黒版をご用意いたしましたので、お好きな方をダウンロードしてください。
印刷・再配布等ご自由にご利用ください。
また、印刷・配布にご協力いただける企業様・事業者様を募集しております。
印刷協力してくださる企業様・事業者様は巻末に制作協力のお名前を掲載させていただいた上で、その印刷データを差し上げます。
自社で印刷する分に関しましては、ご連絡は不要です。
(一言いただけますと大変嬉しいです!)

お問合せかメール(info@dsnt.jp)にまでご連絡ください。

・2020年12月28日初版
・2021年1月20日第2版 山崎 伸二教授(大阪府立大学大学院生命環境科学研究科感染症制御学領域)監修
・2021年2月4日    読者様からのご指摘分、注意書きを追加いたしました。
           →P.5 「アルコール噴霧で、材質によっては変色する可能性がある」
           →P.12(80℃以上の熱湯に浸け置きする場合は)「やけどに注意」

カラー版はこちら

白黒版はこちら

Share this post

Share on facebook
Share on twitter
Share on email